SSブログ

金子哲雄 病気 急死 肺カルチノイド [ニュース]





金子哲雄 病気 急死 肺カルチノイド


独特のしゃべり方で知られる流通ジャーナリストの金子哲雄さんが2日午前1時18分、
肺カルチノイドのため死去した。というニュースが入ってきました。

金子哲雄.jpg
金子哲雄さん、

今年初めから体調を崩されていたんですね。

自宅療養をされていたが、回復はできなかったのですね。

 金子哲雄さん、まだ41歳という若さなのに

 残念ですね。




肺カルチノイドってどういう病気なのでしょうか調べてみました


肺カルチノイドは、特殊な肺癌の中でも早期発見、早期治療で治癒する可能性のある癌と言われております。

低悪性度の肺がんで、主気管支に発生するものと末梢の肺に発生するものがある。その頻度は、4割弱は 末梢に発生し

6割は 主気管支に発生する。末梢性に発生した場合は無症状であることが多いが、主気管支に発生したものでは、
腫瘍の末梢の肺が虚脱に陥り、閉塞性肺炎をおこすことがあり、また、喘息様症状を呈することもある。
よって、喘鳴(ヒューヒュー、ゼーゼー)を起こすため、気管支喘息と間違う診断で癌治療が遅れてしまう可能性
あるので注意が必要。
カルチノイドは他の肺癌に比べ若年発生で小細胞肺癌に類似しておりますが、転移が少ない腫瘍とされている。


金子哲雄さん、肺カルチノイドは気管支喘息と間違う診断で癌治療が遅れてしまうことがあるらしいので
発見が遅れてしまったのでしょうか?



金子哲雄さんの流通に関しての話、面白かったのに残念ですね。


謹んで哀悼の意を表したいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。