SSブログ

台風17号 予想 関東 月曜日 [ニュース]





台風17号 関東 月曜日


東京など関東方面には30日の夕方から夜に上陸して暴風域に入りそうです。


非常に強い台風17号は次第にスピードを上げ、

30日午後には四国から関東地方にかけてかなり接近、上陸する可能性があります。



台風17号は
29日21時現在、台風はまだ奄美付近にありますが、
30日は上空を流れる強い風に乗って、急激に速度を上げる見込みです。

30日午前3時半に高知県全域に暴風警報、沿岸部全域に波浪警報が出されました。

台風17号 30日昼すぎにかけ高知県沿岸に最接近の見込み

夕方には関東方面に上陸して暴風域に入る予想ですが1日の朝には三陸沖
抜けている予想なので月曜日の朝の仕事へは影響少なそうですが


台風の接近に伴って、本州では雨や風が急に強まりますので、

台風への備えはできるだけ早めにしましょう。


<台風17号予想進路図>

台風17号_2.jpg




子供の頃 台風の中、傘をさして傘がおちょこになるなど遊びに行くのは
楽しいものでしたが  親としてみれば、また.....ですね。


大人になると川の水があふれだしたり、土手が崩れないかとか
心配になりなすね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。